2015/11/20

北斗さんの影響

今日は病院掛け持ちデー。半年に一度の術後検診のため、乳腺外来に行ったら、クリニックの待合室は人だらけ。
最近どこの乳腺外来も混んでいると小耳に挟んではいたけど、聞きしに勝る賑わいぶり。

幸い最初の整形外科が早く終わって乳腺外来も予約時間より一時間近く早く受付できたのだけど、結局、予約時間を少し過ぎての診察だった。

複数える着替え兼控え室の個室も満室状態で、ケモ室(ここも個室が幾つか)や診察室まで使って着替えてる状態。

区の乳がん検診を利用して来ている人が大半の様で、待ってる間に見ていると予約ない飛び込みの人は今日は厳しいと断わられているし、受付できた人も長い時間待っている様子だし、検診終えた人も結果がわかるまで時間がかかるとのことで、予約時間少し過ぎたくらいで診察して貰えた私はまだマシだったみたいでした。

顔見知りの看護婦さんとお喋りしながら聞くと、ここ暫くずっとこんな状態だそうで、
「タレントさんの影響ですかね」
と言ったら、今までも色々な有名人や芸能人で(乳がん患者さんは)いるけど、こんなにすごいのは、ちょっと無いとのこと。

せっかくの機会なのでセンセーショナルな話ばかりじゃなくて、もうちょっと正しい情報も一緒に伝わればいいのにねぇ、と言ったらそうよねぇ…と。2人でため息ついてました。

まぁ、これまで例え無料でも検診に来なかった人も乳がん検診に来る様になった事は良いことですがね。

次は予定通り2週間後に採血結果を聞きに行きます。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------