2015/11/13

骨折から一週間

今日は2回目の整形外科。
幸い家族が家にいたので、車で送って貰えました。

病院まで2kmちょっとしかないのだけど、たかが2km、されど2km、元気な時なら兎も角として、松葉杖ついての通院で歩くのは辛い。

もっとも、自宅内でも近所のスーパーに買い物行くのも、松葉杖は使わずにビッコ引き引き行ってたりします。
そのせいで、せっかく整復してもらった小指がグイッと曲がっていたらどうしようかと思ったけど、今日のレントゲンでは、前回一週間前の整復直後のものと変わらず。
自分でガーゼやテーピングし直している時に見ると、前より「ピン!」と伸びてる気がするけど…これ以上は手術でもしないと仕方ないらしい。
また、普通は一週間過ぎたらこのまま整復前(つまり曲った状態)にはならないとか。

再度ぶつけないように、気をつけます。

帰りは回り道して、久しぶりにIKEAへ。お昼食べて消耗品買って帰宅しました。


---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------