2015/11/12

海外旅行時のホルモン剤

海外旅行時は入国審査などで持っているお薬について聞かれることがあり、処方箋の控えを持っていったほうが良いと小耳に挟みました。
タスオミンって日本語のみで書いてあるし、これは医師の診断書が必要かも?でも英文でお願いするのか…ただでさえ、今いってるクリニックは診断書が高いしなぁと悩んでました。

一先ず、いつもお世話になっている薬局に電話。すると…
「タスオミンはタモキシフェンという名前に変わったんですが、包装に英語でタモキシフェンと書いてありますよ」
との事。おおっ!では、調べて貰えば怪しい薬では無いことが判る? あ、でも、どうしてその薬を私が持っているかの説明にはならないな。

うーむ。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------