2015/11/15

乳房温存手術から丸2年、今日から3年生。

昨日で手術から丸2年が経ちました。
温存術を受けた右乳房の傷痕は触れば硬いしちょっと痛みも感じますが、普段は全く意識する事はありません。
右脇下のセンチネルリンパ節生検の痕も、今の今まで忘れていたくらいです。
ただ、それぞれの傷の間を押すとちょっと痛いかな。

ジムや温泉のお風呂などの脱衣所でも、全く気にせずに着替えてます。

抗がん剤治療中の時期とかぶって出ていたモンドール病は、今はありません。特に仕事をしていた時はマウスを握りっぱなしなので、二の腕がだるくなり肩凝りも悪さをしていたのだと思います。

気になるのは腕回しが若干し難いこと。ジョギングの腕振りをしていると、だんだん腕が上がってきます。これがどうにかならないものか。

多少の気がかりはありますが、今日から乳がんサバイバー3年生に昇級です。見守ってくれた家族や職場の仲間、友人知人には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

////
今日のお昼は、自家製肉まん。皮から作るとやっぱり美味い。


---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------