2015/07/02

ハーセプチンの治療効果に差が出る可能性

今日は、スポーツクラブでバイクエクササイズのスプリズム(スピニング)に出てきました。だいぶこなれた感は出てきましたが、いかんせん体力がないのでまだまだ。

さて、私はトリプルポジティブなのでハーセプチンもしっかり18回全うしましたが、今日ちょっと気になる記事を見かけました。
Her2たんぱく陽性の患者さんでも発現する細胞領域によってはハーセプチンの治療効果に差が出る可能性が出てきたとのこと。
研究が進めば、更に効果的なハーセプチンの使い方が出てくるかも知れませんね。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------