2015/07/01

乳がん手術したって泳げるよ

今日は早出の分早く帰れたので、30分ほどプールで泳いだ後にスタジオでストレッチポールの筋膜リリースをするプログラムに出てきました。

最近貧血による息切れがすごいので、泳いだと言っても泳いでは少し休み、泳いではまた少し休みの繰り返しです。温存手術を受ける前は、術後またプールで泳げるのかちょっと心配でしたが、傷跡が痛むこともなく腕も回るので杞憂だったようです。

プールで身体を動かすと、脚のむくみも取れるのでジムから出る時は靴が緩く感じます。ドセタキセルのせいで、ラストケモから3ヶ月くらいむくんでいましたが、後半くらいはプールで歩いておけばだいぶ良かったのかな?と思ってます。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------