2015/06/03

腸内環境向上で、体調アップを狙ってます。

ぬかみその乳酸菌が、腸内環境を整えると聞いていましたが、近所の八百屋さんが美味しいぬか漬けを売ってるので、ついつい自分で作らずに買ってました。
でも半端な野菜の活用と、変わりぬか漬けを食べたくなり、ついに糠床を買ってから約1週間。

最初に捨て漬け不要の糠床で、確かに最初からしっかりぬか漬けが出来たけど、それでもやはり時間が経つと馴染んできました。

一晩寝かせたカレーのルーでカレー作ったら、確かに美味しかったけど、更に一晩寝かせたらやっぱり美味しいのと同じ?!

しっかり育て、糠床!

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------