2015/06/10

鉄分補給にアーモンドミルクやら鉄玉子やら。

鉄分補給に、南部鉄器の鉄玉子をオーダーしました。錆が出やすいと聞いていたので物ぐさな私は敬遠していたんですが、とりあえずやってみます。

これまでも食事に気をつけて更にサプリでヘム鉄とミネラルをとっていましたが、それだけではどうも足りてる気がしないのです。実際問題、数値は低いままだったし。

貧血に良いと言うアーモンドも以前はオヤツに食べていたけど、歯科にかかるようになってから硬いものは敬遠していて食べてませんでした。
ひとまず今日はアーモンドミルクで。
効果がありそうなら先ずは試す、と。

最近あれこれし過ぎで、我ながら若干迷走気味にも思えます(苦笑)
腸内環境向上の為に、阿波番茶とぬか漬けを続けてますがこちらは効果が出ている気がします。
眉毛育毛剤はまだ実感わかず…です。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------