2015/06/04

6月に食べたもので、夏の体調が決まるとな。

阿波番茶が届きました。
どーん!
かなり大きな袋でびっくり。
先ずは水出しで飲んでみようと思います。水出しのほうが、特有の酸味が感じにくいそうです。慣れてきたら、徐々に温かいお茶にしようかと。温かいお茶のほうが、体には良さそうですから。

6月に食べた物が、その夏の体調に影響するのだと聞きました。また、夏に冷たいものばかり食べてると、冬冷え性になるとも。
血行不良で体温低下は避けたい!

ところで、癌ってやっぱり低体温のほうが快適なんでしょうか。乳がん手術前は平熱が35℃台でしたが、今は36℃台。筋肉量を増やして体温がんがん上げねば。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------