2015/05/08

がん患者の平熱は低い、はホント?

起きがけにだるいなぁ、ちょっと熱あるのかなと思いつつ、今日はお休みの人もいるので頑張って仕事行って来ました。
帰宅後食事など済ませてから熱測ったら37.3℃。微熱でした。

乳がん治療前は平熱が低く、35℃台でした。それが今は36℃台前半。
筋肉量は治療前の方が多かったし、冷え性改善したいとビタミンEを取ったり冷たい物は取らないようにしたり。それでも低体温のままでした。

治療は副作用などしんどい目にあう事が多く、今だに引きずってる感がありますが、平熱が36℃台に戻ったのは良かった事の一つかも知れません。

低体温は病気になり易い、がん患者に多いとよく耳にしますが、やはり関係あるんでしょうか。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------