2015/05/06

これは副作用?→「ぼんやり」「判断力低下」

ゴールデンウイーク最終日です。
今日は横浜で観光フォトロゲイニング!
フォトロゲイニングは、出発前に地図を渡され、指定の場所で写真を撮って周ります。場所毎に違うポイントが付いていて、スタート地点から近くて行きやすい場所はポイントが低く、逆に遠くて行きづらい場所はポイントが高くなります。
制限時間内にスタート地点に戻って来なければ、どんどん減点されてしまいます。

スタート地点は開港記念会館。
中を覗いた事はあったけど、入った事は無かったので、良い雰囲気に感動しました。

公共機関の利用OKという特別ルールだったので、一気にバスで遠くに行きゆるゆる歩いて戻ったところ、今日の歩数は約25,000歩数! 
彷徨ったおかげで、良い景色にも出会えました。

それにしても、そろそろラストケモから一年になるのですが、相変わらず頭の回転が宜しくないのには困ったものです。
短期記憶がイマイチだったり、ぼーっとしているわけじゃないのに勘違いしたり。判断力もだいぶ落ちてる。
相当気を張っていないと、「あれっ、そういうつもりじゃ無かったのに」という羽目になる事しょっちゅう。放っておけば治る? トレーニングで何とかなるんでしょうか? それともこのまま?

今日は一人行動だったので、何やらかしても連れに迷惑かける事はなくその点は気楽でしたが、自分で自分のぼんやり度にイラッとしてしまいました。
うーむ。
フォトロゲイニングや地図読みが多少頭に刺激を与えてくれないかなぁと期待しているんですが。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------