2015/05/28

今井雅之さん…癌、憎いよ。

俳優の今井雅之さんの訃報がお昼前に目に入って、思わず
「えっ!」
と言ってしまいました。職場でしたけど。

記者会見での今井さんは、相好が変わるほど面やつれされていたので良い予感は正直しなかったけど、でも、あのパワフルで気丈な今井さんならばきっと一度くらいは舞台に再度立つ日が来るのではないかと、期待していました。

だけど、奇跡はおきなかったという事なんですね。

私は乳がんが見つかって、初発に対する治療は、あとはホルモン剤のみ(但し10年だけど)になって、このまま、がんとうまく付き合っていければ良いなぁなんて思っていたけど。

甘かったわ。

やっぱり癌憎し。

今や日本人の2人に1人が癌になると言うけど、それにしても訃報を見るとどうしてこうも次々と死因は「◯◯癌で」なのだろうね。

癌だって自分の細胞の一部なんだし、宿主が死んでしまったら、自分たちだって生存できないじゃないか。

そんなことをモヤモヤと考えていた午後でした。

闘って闘ってきっと最後まで闘いぬいたであろう今井さんのご冥福をお祈りします。
今井さん、お疲れさまでした。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------