2015/05/24

学習院大学とガレットと。

学習院大学でTOEIC受けてきました。
テストなんて、何年ぶりなのか…。いい緊張感を味わって来ました。

学習院大学のキャンパスは目白駅の改札出てすぐが西門で、しかも広大な敷地。敷地内には堀部安兵衛が血刀を洗ったという言い伝えから付けられた、その名も「血洗いの池」なる池もあるそうな。この池に蛍を呼び戻そうという活動もあるとか。
都心で蛍。ぜひ見たいものです。

学習院大学でのTOEIC終了後は、目白駅すぐ近くでガレットのランチ♪


クレープのデザートまで食べてしまいました。

日頃節制気味なので、たまに美味しい物たっぷり食べるとちょっと罪悪感が(苦笑)
乳がんになってから乳製品や甘い物食べるのは、気がひけるというか…。特に好きだったチーズは前より食べなくなりました。

明日からまたセーブします。

---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------