2015/04/11

間違えた電車でも正しい場所に着く

職場にいると病気のことは忘れがちですが、夜中などにふと先々の事を考えることがよくあって眠れなくなります。

定期的にスポーツジムのプログラムに参加したり週末にお山に行ったりして気分転換をするようにしているけど、夜中に目が覚めてしまう。

いつの間にかアラフィフになって、乳がんになってて、あまり振り返って来なかったこれまでの人生を時々振り返るようになりました。
あちこち寄り道や回り道して来たように思えるけど「間違えた電車でも正しい場所に着く。(映画「めぐり逢わせのお弁当」より)」こともあるのが人生。
例え直接役に立たない事でも、やりたいことを先送りにしないようにしようと思える様になったのは、乳がんの副産物のように思えます。

今日はツラツラと駄文で。

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓