2015/04/29

「何で乳がんになっちゃったんだろうね」

今日もお邪魔しました。

いつもの栃木県のお山。
夜はスプリズム(バイクエクササイズ)イベントがジムであるので、歩くのは2時間と決めてました。

知ってる場所ですが、地図とプレートコンパス持って地図読みの練習です。

シャガやつつじが綺麗でした。


途中出あった見知らぬおばあちゃんとお話ししていたら、お嫁さんが乳がんとのこと。たまたま会った私が乳がんなのを知って、他人ごとには思えなかったようです。結局、そのままお喋りしながら山歩きして来ました。
「何で乳がんになっちゃうんだろうね」
とおばあちゃん。
母も同じことを言ってました。
「私の年代はそんな心配しないまま、年取ったのに」
うん、本当に不思議です。やっぱり食生活や仕事のストレスなど生活スタイルが変わった事もあるんでしょうかね。

下山後、冷たいお茶までごちそうになり、途中駅でお別れしました。お名前聞いておけば良かったな。
---------------

たくさんの仲間が頑張っています。
応援お願いします。
  ↓. ↓  ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

---------------