2015/04/01

病気になったのは、マブイ(魂)を落としちゃったからさー

魂落とすと病気になる? オカルト?
いやいや、沖縄での話。

沖縄では、魂をマブイまたはマブヤーと呼びます。このマブイ、何と落としちゃう事があるとか。事故にあいそうになったり、ストレスを受けた時などに落とすそうです。

マブイを落とすと、すぐに死んでしまうわけじゃなくて、身体の具合が悪くなったり心が落ち着かなくなったりするので、マブイを拾わねばなりません。そこで「マブイグイ」と言って、魂を込めるのですって。マブイを落とした場所で「マブヤー、マブヤー!」と呼ぶのだそうですよ。
マブイの落とし場所を探すには、ユタという霊能者の方にお願いするようです。

私もストレスでどこかに落としたから乳がんになったのかな。でも、最近ちゃんと戻ってきたようです。
その証拠に、体調良くなってきましたからね!