2015/03/19

CVポート抜去から一週間

CVポートを抜去してから丸一週間。
ちょっとチクチクする時もありましたが、そんなに気になる事もなく、むしろ気にした方が良いくらい忘れていて、何かの時に「あ、しまった。ちょっと痛い」程度でした。

でも、CVポートを留置する手術の時よりはマシ。留置手術後はぐいぐいと押し込まれたCVポートとカテーテルに違和感ありましたし、その後カテーテルに沿って静脈炎になって腕が突っ張り、ちょっと熱っぽい怠さがありました。

今回は抜去後から3日間、処方された痛み止めと抗生物質は飲みましたが、我慢できない痛みは出ませんでした。

CVポートを留置した時は抜糸は2週間目でしたが、抜去した今回は無事傷がくっついていれば、明日通院したら抜糸ではないかなと思います。