2015/03/09

東京マラソンに参加しました

先月ですが、東京マラソンに参加しました!と言っても、ランナーとしてではなくボランティアとしてです。
木曜は受付係でしたが風邪のため休み。土曜のTシャツを配る担当のみをしてきました。
半日交代、普段は座りっぱなしなので立ち仕事はどうかと少し不安に思いましたが、結構あっという間だったのは楽しかったからか。体力がついてきたのか。
海外からのランナーも多く、貧相な英語のボキャブラリーながら「勢い」で色々な方とお話できました♪

日曜日は東京マラソンの応援。
新宿西口ガード過ぎの1kmちょっとのところでランナーさんに贈ったメッセージはコレ。
ランナーさんの反応がむっちゃ楽しかったですw

そして、品川で出したメッセージがコレ。
ちょっと走り慣れた感じのランナーさんに大ウケでした!
難しいけど、わかる人にはわかるのか「その通り!」「名言だね!」「(黙って頷いて行く人)」様々でした。

走っていると沿道の応援の方々やボランティアさんから元気を貰うのですが、今年は逆の立場になってランナーさんたちから元気を貰いました。

来年はまた当てて走りたいです。
乳がんに負けない。