2015/03/28

健康について語るお年頃

春霞で見晴らしはイマイチでしたが、お山を楽しんできました。

東京では咲き始めたソメイヨシノは、栃木ではまだでしたが、山の中も春めいて来ていました。



閉口したのは暖かくなり虫が増えてきた事。小さいハエやアブが出始めました。次回からは虫除け持参です。

山の中で出会った方が、たまたま自分が子供時代を過ごした町に住んでいる方で盛り上がりました。年も近く、病気の話に及びました。
私は乳がんになりましたけど、友人にも糖尿病だ、高血圧だと投薬治療をしている人もいます。そういう年代なんですかねぇ、貯金はなかなかできないけど体力だけはつけておきましょうね、なんて雑談して別れました。