2015/03/20

バイバイ、そしてありがとう。

本日、CVポート抜去後の抜糸をしました。ちょっと痛みがありますが、あとは2-3日バンドエイドを貼っておけばいいとの事。

これでようやく、ようやく自分の中で一区切りつきました。

CVポートが留置されている腕は、いつも乳がんを患ったという自覚を日々起こさせるものだったので。

再発を考えて留置のままという選択もあるようですが、自分はとにかくハーセプチンが終わったらCVポートを取りたかったのです。万が一の時は、また入れれば良いし、違う方法があるかも知れない。その時考えればいいからと。
CVポートを入れる事を提案してくれたクリニックの先生には感謝しています。おかげで約一年ちょっと、毎回の投薬時に血管探すのに苦労せずに済みました。

CVポートが入っていた場所は、触ると少しぷくっとしています。傷跡と一緒にそこが痛むけど、そのうちおさまるのでしょう。

バイバイ、そしてありがとう!