2015/01/25

清水寺はきよみず、ではありません

今日は栃木の里山歩き。
大平山〜晃石山界隈を巡ります。
暖かくて、南向きの斜面などは着ぶくれしていたせいか、ちょっと暑い位でした。
長い階段やゴツゴツ岩場もあるけど、歩きやすいコース。

途中途中の開けた場所からは、気持ちよく見晴らせました。

ここも高尾〜陣場同様、関東ふれあいの道なんですね。

清水寺では木瓜の花もきれいに咲いてました。

おっと、ここは「清水寺」ですが、読み方はきよみず、ではなくしみずだそうです。日本語むずかし!

桜や紫陽花の季節には混み合う場所ですが、この時期なら人が減って良い感じ。
早々に右ひざが痛くなったのが悔やまれます。