2015/01/07

ラストケモから8ヶ月-抗がん剤の後遺症

ここ暫くお弁当を復活させております。今日はシャケ弁〜♪
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ、ロマネスコの歯触りが好きなんですが「ロマネスコ」…名前が覚えられません。
前にも書きましたが、抗がん剤治療後、物忘れが激しいというか思い出せないというか。抗がん剤治療をする前から若干忘れん坊でしたが、頭の回転の悪さや思い込みでの失敗が増えました。
髪の毛や爪は復活したけど、頭の回転の悪さはこのまま、いや、加齢で悪くなる一方なんでしょうか?
戻っていないものと言えば、血液検査で出た数値のうち白血球数や赤血球数などが低いままです。あまり検査結果について細かく言わない主治医も珍しく、ヘモグロビンの数値低いね、と。
抗がん剤治療を始めてから低いままなので、まだ影響が残っているんだねと言う話になりました。
抗がん剤治療が終わってからそろそろ8ヶ月近くなるのですが、もう少し副作用(後遺症?)は引きずるようです。