2015/01/23

ハーセプチン、ラスト3回!保つか、CVポート

金曜はハーセプチン16回目でした。
全部で18回なので、今回を入れてあと3回受ければ終わるのかと思うと、感慨深いです。
投与中ちょっと暑くなるの以外は、さしたる副作用もありません。
ちょっと白血球数や赤血球数が少ないのですが、それは抗がん剤の影響がまだあるのだろう、というのが主治医の見解。
毎回フラッシュしているにも関わらず、CVポートがだんだん詰まってくるのか、ここ数回点滴の落ちが悪いのです。一時間の予定で落としているに、時間がかかります。何か用事があったのか、最後になったら主治医自ら点滴袋丸めて圧かけて、無理矢理落としてました。おかげで無事終了(苦笑)

これでハーセプチンはあと2回。終わったらCVポートは外します。手術は外来で15分程で終わるそうです。
だからあと2回もってくれれば…。