2014/12/28

消化不良!

しばらくお山に行ってないので、寒かったけど歩きに行ってきました。

高尾ではなく、超久しぶりの衣笠です。むかーし1度行ったので地図持って思い出しつつ、まずは衣笠公園へ…と向かったけど、あれ、標識がない。
この教会の付近にあった気が、と思いながら進むと何と工事中。
キョロキョロしていたら「どこ行くの?」とおばあちゃんが声かけてくれました。衣笠公園へ、と答えると土砂崩れで通行止めとのこと。
ぐるっと迂回して、衣笠公園へなんとかたどり着きました。

見晴台からはうっすら富士山。

その後衣笠城址を通過し、大楠山へ。
落ち葉で覆われた道を登ったりしつつ、順調に。

さて、この先の橋を渡れば。
あれ。
何と、また工事中でした!(>_<)

とりあえず迂回したものの、だんだん面倒になり、結局迂回して大楠山に向かう別れ道で衣笠駅へ戻りました…ああ、なんか消化不良。
アップダウンのある住宅街を歩いたのが殆どでした。
人がいないのは良いけど、これなら高尾山行けば良かったかな、と。
何だかシャキッとしないままの今年のお山納めでした。とほほ。

乳がん治療で殆ど走れなかったのが、そのままって感じですかね。来年こそ!