2014/12/20

私、生きてるよ。

久しぶりに登る、プールに向かう階段。近づくにつれ、懐かしい匂いがする。

子供の頃にスイミングスクールに行ったおかげで、運動苦手な私が唯一自信をもって学校でも授業を受けられた水泳。数年前に一年くらいスポーツクラブに泳ぎにきていたけど、お休みした後乳がんが見つかったからしばらくぶりだ。帰ってきた、と言う感じが感慨深い。

体力ないのに泳げるのかなぁと少し不安に思いながら、プールに入ってみる。ゆっくり構えて壁をけって水に出てみる。勝手に足が水を打つ。ぐい、ぐいと手を前に伸ばす。自分の意思で手が動いている事を確認しながら、ゆっくり水を搔く。

あー、生きてる、生きてる。

蹴伸び下手だしキック弱いし、手の入水が肘が入るのが早いし、息継ぎの時に手がちょっと慌ててる。CVポートが入っている左手の炎症がまだ少しあるのか、伸ばすと痛い。
不恰好な泳ぎだけど、そんなことは今日はどうでもいいや。
良かった。私、生きてるよ。