2014/12/14

「あの時はありがとう!」

初フルマラソンは一昨年の東京マラソン2012。昨年も続けて走る事ができました。
今年はまさに抗がん剤治療中で、むしろ抽選に外れてくれて良かった、と安堵。(抽選結果は前年夏〜秋に出ます。)
来年はどうかな、まだ走ってもヨタヨタだし…と遠慮がちに応募したのが伝わったのか、見事に外しました(苦笑)

でも、せっかく体力が戻ってきたので、ぜひ参加したい!
と言う事で、ボランティアに応募。EXPOのお手伝いをします。今日は、初心者のためのボランティアセミナーに参加してきました。

東京マラソンのボランティアは"Team smile"という名前です。ランナーとして参加した時、Team smileのみなさんに元気と励ましをたくさん貰いました。印象に残っているボランティアの方も何人もいらっしゃいます。
トレイルランニングの大会でもそうですが、ボランティアの方がいるから安心して大会に参加できます。

東京が一つになる日。
あの時の感謝の気持ちを胸に、誰かの役に立てるといいな。