2014/12/13

眉毛、復活!?に涙目〜メイク教室

抗がん剤FECの初回を投与したのが、ちょうど一年前の12月13日でした。
きっかり2週間後に、わさわさと脱毛し3日間「脱毛祭り」が。
その時には少ししか抜けなかった眉毛でしたが、FECの次に受けたドセタキセルの影響ですっかり薄くなってしまいました。

ラストケモから6ヶ月がたち、ふさふさだった髪の毛は復活したけど、ふさふさだった眉毛は薄いまま。
短いまつ毛は元どおり短いなりに復活したと言うのに。

化粧下手だから眉毛を描かなくて良いのは助かっていたんですが…。
毎朝、納得いかない眉毛ができあがる苦痛と寂しさときたら。化粧なんてどうでもいいと思っていたけど、情け無い眉毛やタカラヅカ眉毛やら安定しないのは何とかしたい。

そこで本日、一念発起して、今日はメイク教室に行ってきました。

私の骨格にあった眉毛がわかる眉毛コース45分間、マンツーマンでじっくり教えて頂きましたよ〜!
化粧とはいえ、眉毛がしっかり整った自分の顔みたら、まるで眉毛が復活したみたいでちょっと感動して、ウルッときちゃいました。

眉毛難しいんですよね、とレクチャーしてくれたお姉さん。
練習あるのみだそうで。

今回は一番の悩みの眉毛だけコースだったけど、時間できたら全体メイク教室も行ってみたいなぁ(´- `*)
髪はその人にあった髪型にするんだから、メイクは雑誌の受け売りにすることはないんですよね…。