2014/12/12

ハーセプチン14回目

本日は今年最後の通院デー。ハーセプチン14回目でした。
見たことない看護師さんだったせいか、点滴落ちるのが遅い。いつもなら1時間で終わるのに…一度見に来たときに「今日ちょっと遅いですね」と訴えたけど調整せず見て終わり。いつもの看護師さんも来ないので、コッソリスピードをいつも程度に…(ダメよ、ダメダメw)
終了する頃にようやく何度か対応してくれたことがある看護師さんが来て、「今日時間かかってるよね?」だって。やっぱり(T_T)

手術から一年ちょっと。今日は採血し、また、次回の腹部エコーの予約をしてきました。

乳がんが告げられ、治療内容の説明をされた時は「ハーセプチン18回か、長いな」と思ったけど、淡々と順調に14回こなせて良かったです。
抗ホルモン療法は2019年の夏まで続くけど…まぁ、先を考え過ぎてもしかなたないですね。
とにかくハーセプチンはあと4回!3月には終わって、cvポートともオサラバのはず。