2014/11/09

日本初女性だけのトレラン大会参加してきました!

高野山女人道ウィメンズトレイルランニングプレレース参加してきました!
20kmは膝痛の自分にはキツくて歩きが多くなり、ゴールに着いたけど41秒オーバー(笑)
でも、参加して本当に良かったです。

高野山女人道は古の女性の想いが強く伝わる趣きある古道でした。

途中途中にある小さな祠に手を合わせながら進みました。

女人禁制の高野山に参れない女性たちが通った女人道。高野山の町を周遊するようになっていて途中には女人堂があり、女性たちはそこに滞在したそうです。

あいにく今日は雨でしたが、霧も出て幻想的でした。

こんな風にあちこちで写真撮っていたので、41秒オーバーした気がするけど…満喫できて大満足でした!

昨日買ったこうやくんピンクリボンバッチはザックの肩のベルトに付けて「同行二人」。なお、雨が降ると高野山では弘法様が来ていると言われるそうです。
乳がんになった自分。もうすぐ手術して一年の自分。高野山の山の中でこれまでのこと、これからのこと、女性としての自分、昔の女性たちの想いを想像していました。

高野山ウィメンズトレイルランは来年は本大会とのこと。楽しみです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村