2014/11/24

方向間違える。辛い。

最近の悩みは、方向をよく間違えること。
以前から迷いがちでしたが、抗ガン剤投与以後は輪をかけて間違えるようになりました。
咄嗟の判断力が落ちたというか、思い込みするようになったというか…よく知ってる場所でも方向を間違えます。
例えば駅の乗り換え。日常使っているわけではないけど、それでも小さい頃からよく使ってきた主要駅でも間違えて反対側のホームに行ってしまうとか。
ぼーっとしていた訳ではなく、表示を見て考えていた筈なのに、ホームに上がってから「あれっ、逆じゃないかしら」と考えて気がつく。(でも、この時点ではまだ自信がちょっとない)

気をつけていた筈なのに間違えた結果なので、家族に注意されるけどそれがまた精神的に辛いです(泣

抗ガン剤すると6歳くらい老けると聞いたことがあるんですが、この現象は一気に老化したのか一時的なものなのか。後者ならいいんですが。