2014/11/21

乳がん患者用ブラジャーとスポーツブラ試着してきました

ワコールの「リマンマ」は乳がん患者さん用のブラジャーなどのブランドです。
今日は通院デーだったので、病院の帰りの時間にあわせて事前に予約してあった「リマンマルーム東京」に行ってきました。
リマンマルーム東京の最寄り駅はJR総武線や都営浅草線の浅草橋駅。都営浅草線の浅草橋駅A6出口を出てすぐ脇のビルの7Fでした。
柳橋2丁目交差点の角にあります。

試着ルームが複数あって、プライバシーが保たれる様に配慮されていました。試着ルームと言うので、ショップにあるような試着室を想像しがちでしたが、ホテルの一室のような広さでテーブル&椅子、試着スペースがあり、音楽も流れていて、ちょっとVIP感覚でした♪

一番試着したかったのは、ワコールのスポーツブランドCW-Xのリマンマスポーツブラ。去年から軽い運動用のリマンマスポーツブラはあったそうですが、本格的なスポーツブラは新発売されたばかりです。CW-Xは術前からずっと使っていて、スポーツブラも愛用していたのですが、リマンマのスポーツブラはパッドを入れるポケットがちゃんとついていました。

また、Yバックなので肩甲骨が動きやすいです。

試着してみるとサイズはちょうど良いけど術側の脇が少し痛む気がしたので結局もう一つ上のサイズを購入。ちょうどピッタリやきつめのサイズのスポーツブラをして腕振りをしていると肩こりになるので、これで様子見します。

また、予約電話をした時は考えて居なかった普段のブラも結局試着させて貰って購入しました。
術前に使っていたブラでも支障ないのですが、試着してみるとワイヤーが外に出ていないので当たりが痛くないです。

こちらもパッドを入れて使えます。

あまり使った事がないワイヤー無しも試着しました。楽だったけど、私にはちょっと浮くような感じだったので結局ワイヤー有りに。また、リマンマは少し大きめに作ってあるそうで、私は1カップ下のサイズで大丈夫でした。
これも、何度か試着させて貰って購入しました。

遠方だとなかなか行きづらいのかなと思いますが、出張で相談会もされているので、そういった機会を利用して試着してみるのが良さそうです。リマンマは水着もあるので気になっていたんですが、ようやく行けて良かったです。

こういう患者さん用の商品だと高いのかなと思っていたのに意外とそうでもなくて、むしろ(ワコールさんの割には?!)若干抑えめの価格で、しかも綺麗なデザインの物ばかりでした。
術前同様に綺麗な下着をまた着けれるのは、やはり嬉しいものですね。