2014/10/31

体温が上がった!

週に一度ストレッチに通っている。

ラストケモから3週間程で浮腫みがひどくなり、くるぶしが見当たらない程の足首になった頃は毎週足のマッサージに行ってたけど、それから更に2ヶ月経ってからはストレッチに変えた。マンツーマンでトレーナーさんがストレッチしてくれる。自分でやるのと違い手加減ないので痛いときもあるけど、終わったらすっきりだ。

もともと身体が堅かったけど、それでも走るためにストレッチして少し人並みに近づいたのに、ケモに筋肉がやられたのか当初は前屈しても床上15cm近くという有様だった。
それから3ヶ月半。前屈するとべたっと手のひらがつくようになっている。
人って幾つになってもどんな環境でも成長するんだね。術側の腕が上がりにくくて困っていたが、それも随分と楽になった。

ストレッチ効果なのか、ストレッチで身体が動きやすくなって運動しやすくなったためか、抗がん剤治療期間終えてむくみとれて来た後の平熱は36.6-36.9度。手術前は35度台が普通だったのに。
ストレッチ効果実感。ありがたや。