2014/10/25

箱根トレイルでトレラン

次のトレラン大会にあわせて4時間半動く事を目標に、箱根トレイルに行ってきました。

紅葉にはまだ1-2週間早かったですが、それでも秋らしい草花を見かけては写真撮ってました。



早々から膝にきちゃったので、トレイルランニングというよりトレイルウォーキングでしたが、乳がん発覚前にきて以来の箱根トレイル気持ちよかったです。

途中でお会いした山歩きに慣れてそうな年配の男性と暫くお話したところ、その方もがんサバイバーさんでした。
2度のがん治療は大変だったようですが、今は体力を落とさないようにと山歩きを続けておられるそうで、心強い気分になりました。がんサバイバーの先輩方がそうやって頑張られているのを見聞きすると、ほっとします。

去年乳がんしまして、と言ったら「えっ、もう運動大丈夫なの?3年くらいは…とか聞くけど」と仰るので「そうなんですか?先生が良いよ良いよと言うので調子に乗ってやってます」と答えたら笑われて「まぁ、身体動かした方が気分転換になるし体力つくしね!」と言われました。
再発してもしなくても、基礎体力はつけるにこしたことはないし…頑張ります。