2014/09/26

高尾山でトレラン

今週は秋の飛び石連休。
カレンダー通り休みなので、23日はひとり高尾山〜小仏城山往復してきました。

まだ走れる距離は少ないですが、階段を途中休まずに昇りきれたのは大きい。(自己満足…)
ススキの穂が出始め、きれいでした。

トレラン始めた頃によく行った高尾山。ミシュランに載ってから観光客が増えて、ウンザリして行かなくなってから数年ぶりでした。
高尾山は観光地っぽいけど、高尾山から向こうはお山、って感じが良かったのに一丁平から城山も整備されていてびっくり、ちょっとがっかり。

仕方ないのかなぁ。
でも、結構動物も住んでるのにな。

10時過ぎに高尾山口に戻ってきたら、予想通り激混みでした。

来週末は斑尾でトレランの大会。
体調が悪いわけじゃないけど体力は未だ戻らず、のんびり5kmくらいしか走れません。完走以前に途中の関門間に合うんだろうか…。