2014/08/26

ラストケモから3ヶ月が過ぎ

ラストケモから3ヶ月が過ぎ、だいぶむくみも収まってきました。若干右足がむくみがちですが、落ち着いている感じです。体重も以前のように大きな変動はしなくなりました。抗がん剤やりはじめとほぼ同じ体重です。が、その時点で手術前より2kg増えていたので、本当は手術前に戻したい…。

左足薬指の付け根違和感は続いており、念の為整形外科でみてもらいましたが骨に異常なしでモートン病との事。原因は抗がん剤治療の影響やらアーチが落ちてるやら何やら複合的、と言われました。インソール作りますか、と言われましたが、足の形が悪いまま型取りしても…と思い、「アスケル東京」さんに出向いてインソール作りました。ここは、足の調整をしてからそれにあわせてインソールを作ってくれる、スポーツをやる方にはちょっと知られたお店です。

アスケル東京さんの見立てでは、ふくらはぎを鍛えてアーチを戻すようにしましょうとの話で、教えて頂いたストレッチを毎日朝昼晩にしてます。

爪の異常は、手は今のところ大丈夫ですが、足の爪の薬指がポロリと取れました。まだ剥がれるのかなぁとドキドキしながら毎日見守ってます。

髪の毛はモッサリ生えてきてます。前部分は短いので、一番伸びているもみあげ部分との差が大きく、一度揃えに行かないとおかしなバランスになりつつあります。

そんなこんなで3ヶ月経てば少し落ち着きますね。浮腫み対策に貰ってた牛車腎気丸は、ここ数日飲んでいません。ビタミン剤とビオフェルミンだけ体調整える為に飲んでます。ちょっと精神的に疲労感があるのかモチベーション下がってますが…。

今週末はハーセプチンです。