2014/07/26

ストレッチでむくみ解消を狙う

朝体重測ったら、またむくんでました。今週一番体重が落ちてむくみがすっきりしていた火曜日に比べたら+2.7kg。そりゃ体が重く感じるわけです。
昼前からストレッチ屋さんへ。トレーナーさんがストレッチしてくれるんですが、1人でやると手加減するストレッチも容赦無く(?)グイグイ伸ばしてくれるので、毎回汗だくになります。
足は鼠蹊部にリンパがあるけど、内転筋にリンパが流れているので内転筋を伸ばすとむくみに良いんだそうです。毎回同じトレーナーさんにお願いしてるのですが、治療でむくんでいる事を話しているのでいろいろ一生懸命調べてくれて感謝感謝です。

本日の一枚。猫様の開き!