2014/07/24

放射線治療費用

働くがん患者について以前NHKで番組を放送していましたが、自分もその1人です。
なぜ働くかと言われたら、元から自分の口は自分で養うのが基本だと思っていたからで、がんと診断された時も先ず考えたのは仕事との両立でした。
でも、副作用で体調悪くて休んでいる時や怠い時にはもう辞めようかなと一日何度も思ってしまいます。病気なんだから、ラクしようよ、と。
生活費のみならず治療費のためにも乗り切ろうと思うようにしてますが…。

6/16から7/18まで25日間の放射線治療費は、最初のCTを入れて約12万7千円でした。一回5,700円(当初は5,400円)支払ってました。
限度額適用申請書を出してあるんですが、1ヶ月毎なので月を跨いだ分それぞれ別計算になります。
健保組合から補助金が出るのは3ヶ月後だから、まだまだ来ないなぁ。カード払いにしてあるとは言え。

ハワイなお店で買ったパンケーキ美味しかった〜。夕飯がわりにパクリ。