2014/07/20

こんなに…しょんぼり。

今日は超早起きして那須へ。
那須岳を歩く予定でした。午前中はお天気も良かった!

しかし、がれ場が怖い…。

特に右足の膝が抜けてるみたいに全然入らない。滑りやすい砂利道で力が入りません。足首もまだ動きにくいし。
これは疲れて下山すると滑り落ちそう。こういう時は

「勇気ある撤退!」

ロープウェイ山頂駅近くまで下りて、比較的歩きやすい牛ヶ首山往復してきました。
この道なら大丈夫。

吹き上がる空気がひんやりして気持ち良い。


那須岳より登山客が少なく、途中のんびり花を愛でながら往復してきました。

放射線治療後だから腰までしか浸かれないけど、温泉も。
一番風呂で誰もいないし入ってこないので、脱毛から復活中の頭でお風呂してきました。

それにしても、膝に力が入らないって、こんなに怖いと思わなかった。地道に鍛えて、再びお山を気持ち良く走りたいものです。

…が、だいぶ時間かかりそう。しょんぼりでした。こんなに筋肉落ちてるとは。確かに、担当の先生も「筋肉も抗がん剤でやられているから」と言っておられたけど。
朝ランも、まだ早歩きより早いくらいのスピードでせいぜい4-5kmだしなぁ…。

明日からまた頑張ります。