2014/07/11

放射線治療20日目〜足裏マッサージ

放射線治療20日目になりました。
治療を受けている右側はうっすら日焼けしたように見えますが、今のところ皮が向けたり水ぶくれになったり、などのひどい炎症にはなっていません。
あと5日間の受診でどうなるのか…一応、処方された塗り薬を薄く塗ってます。

5月に最終投与したドセタキセルによる足のむくみは、ここ2週間程良くなっている感じがしません。むしろまたむくんでいるようで、この2-3日体重も増えてきました。

今日足裏マッサージに行った際にお店で鏡を見たら、見慣れた自分の足じゃない状態は相変わらずでした。毎日、来週の今頃は良くなってるかなぁと思ってるけど、何だかそれも疲れてきました。
足裏マッサージ+ふくらはぎのオイルマッサージをして貰って、少しリラックスできました。