2014/06/09

忘れるのは良いこと。

先週に比べたら、左足は随分楽になりましたが右足はまだまだむくんでます。

今日は夕方になったら倦怠感が増してきました。なんでしょうか。

近く放射線治療で毎日お仕事を半休しなくてはならないので、人事担当と話す機会があったのですが、上司に負荷がかかって心配だと話したら「紛れもなくあなたは病人なんだから、気にしないで、放射線治療で体調悪い時は半休と言わず休みなさいね」と諭されました。
そう、この頃会社にいる時は時々がん患者であることを忘れているのですよね。
がんの事を気にするのは治療の時だけにしたいとは思うものの、副作用がひどく出ているとつい考えてました。忘れてしまうのは良いことですよね。
放射線治療が始まったら、またがんの事を気にしちゃうのだろうと思うけど。