2014/06/06

ケモ終了時の発毛具合

FEC1回目のきっちり2週間目から3日間、盛大な「脱毛祭」でわずかな毛を残しツルツルになった頭でしたが、FEC途中から発毛し始めていました。
とはいうものの、成長は阻害されていてイマイチでした。
ドセタキセルで地味に脱毛はあったものの、髪の毛より眉毛や睫毛が抜けてしまいそちらに気を取られているうちにひょろひょろと髪の毛が伸びてきました。
ドセタキセルが終わり、ハーセプチン単体になった今の発毛具合はこんな感じです。
全く癖のない直毛でパーマがかかりにくく、ボリュームもあるので美容師さんが苦心していた私の髪の毛でしたが、今生えている髪の毛は細くて無駄毛よりは太いかな、って程度のか弱さです。白髪も目立ちます。

むくみは相変わらずです。
先生によると、まだドセタキセルの副作用が抜けきってないんだね、とのこと。まだ暫くは漢方とビタミン剤、整腸剤を続けて飲みます。