2014/06/14

ありがとう

職場からの帰路、40代かなと思われる男性に席を譲って頂きました。
うさぽんバッジを目にして、そっと立ってくださいました。
お勉強しようとされていたみたいだったのに、ありがとうございました。
お隣にいた同じ年頃の男性も同時に気がついてくださったようで、ニコニコしてました。この方が3駅先で降りたので最初に譲ってくださった男性も、再び座れました。
譲ってくださった時と降りる時にお礼申し上げたけど、本当に嬉しかったので。

そしてうさぽんさん、バッジ作ってくださってありがとう。上司のお友達(同じく乳がん)に1つ分けてあげたんですが、やはり席を譲って貰って助かったと言ってました。

席を譲ってくださる方って、特に30代、40代の男性が多い気がします。以前、足を怪我して杖使っていた時もそうでした。何でだろう。お仕事でもお疲れでしょうに。優しい方もまだまだいますね。
自分も誰かにそっと席を譲れる体力と気力を早く取り戻したいなぁ。