2014/06/25

放射線治療8日目〜ゴーヤヤーコンジュースが効いた!?

放射線治療8日目。
火曜と水曜は通勤前に病院に寄って行きます。(他の日は在宅勤務)
朝は一番混む時間帯のため、少し余裕を持って病院へ。早くに着くので、病院近くを散歩したりコーヒー飲んでから病院受付をするのですが、今朝は病院内にあるレストランに寄ってみました。
飲んだのは一番味の想像つかなくて、家では作らなさそうなジュース。
「ゴーヤヤーコンジュース!」
意外と飲めました。美味しくはないですけど。
ヤーコンは、食べるとお通じが良くなるので、市場に出回る時期には食べますが、ジュースは初めてです。

で、ヤーコンもゴーヤも、利尿作用があるのですよね。そんなこと忘れて注文したんですが、まさにその通り!おトイレが近くなりました。
そして、その成果か?
むくみが軽くなった〜!
まだ足首は太いですが、明らかにラクになりました。
明日も飲んでみよう、ゴーヤヤーコンジュース。