2014/06/19

放射線治療4日目

あっという間に終わる放射線治療。今日は予約時間5分前に放射線治療科の受付を済ませ、予約時間10分後には清算を済ませて病院の外にいました。診察もないせいか、本当に早いです。
「4日目だから特に副作用も出ていないですよね。気になっているところはありますか?」と看護師さん。
ドセタキセルの副作用のむくみが残っているくらいです、と答えたら「どれどれ」「あー、本当だ」と言いながらみてくれました。

看護師さんのおかげで患者である我々がどれだけ救われているでしょうね。辛さを受け止めてお話聞いてくれる人がいるのは、本当にありがたいことです。

今日明日は職場の計らいで在宅勤務。
病院終わって帰宅して、ズラ子さん脱いでスッキリ! この時期ズラーは辛いですね。まつ毛らしきものがポチっと出てきました。眉毛も生えてきそうな気配が。髪の毛は前髪がイマイチ伸びません。FECによる脱毛時にも最後まで耐えていたもみあげが、生えてきてからも元気です。何だかコケシみたいです…。

お昼はジャージャー麺風野菜たっぷり麺!