2014/06/27

放射線治療10日目〜ハーセプチンも投与

朝イチで放射線治療を受け、その足でいつもの病院へ移動してハーセプチンを受けてきました。
さすがにかけもちは疲れたのか、帰宅後爆睡です。

いつもの病院に行ったのは、前回のハーセプチン以来なので3週間ぶりでした。ホームグランドに戻ってきたような気分です。

足のむくみをいつもの病院で先生に話すと、スネを指で押して「おー、戻らないね。ほらほら」とちょっと楽しそうな先生。
体重も減らなくて、と言うと「運動もしてないだろうしね…あれ?まさか走ってないよね。放射線もしてるしね」
(い、いや、先生、ちょっとだけ走ってます。)
「抗がん剤治療中の患者さんに、運動してくださいとは言えないからなぁ」
(先生、秋の大会出場狙ってまーす)

お昼は、区役所の上にあるレストランで。最近、お肉食べたくなる事が多いです。身体が欲しがっているのかな。