2014/05/30

腫瘍マーカーと象さん

朝起きても足首が見つからないままのむくみ状態だったので、病院へ。
結局は利尿剤飲み続けて、という担当医のお言葉でした。そうですか…効いてる気がしないのですが。

今夜も派手にむくんでます。
病院終わって仕事行ったけど、帰宅時の電車で立っているのがしんどい程のむくみ具合です。象足め。

先日受けた腫瘍マーカーの結果を今日教えて貰いました。正常範囲。「もう(乳がんは)とったし、抗がん剤もしたんだしね。でも、一応ね」と担当医。あまり患者に負担をかけないように、いつも忙しいのに気持ちを和らげるようにじっくりお話ししてくださるので、気づかいに頭が下がります。