2014/05/24

諦めた事も時が解決してくれるから

社会人成り立ての時に入っていた会社の保養所がものすごく良くて、そこを退職する時にそこが二度と使えなくなるのがつくづく残念だったのです。

で、それから「ん十年」が経ち、社員の福利厚生を見直す時代に。

なんと、そこの保養所が一般の人も使える仕組みに参加しているのを偶然発見! ただ、人気なのと部屋数が少ないので予約が取れない。そのうちに…と思っていたら、たまたま空きが出ました〜。ん十年ぶりに再訪、懐かしい、懐かしい、うわ、変わらない!

諦めた事も時がきたら望みが叶う事もあるんだ。

この旅では途中でたまたま訪れた美術館にあった絵は、数年前に都内の美術館で時を忘れて見つめた絵。これも思いがけない再会の時。
お互い年を取りましたね。いい時間を過ごしましたか?胸の中で語りかけました。

旅は道連れ、駅弁は必須。

眼下は海、海、海。人間は小さい。

副作用は続いているけど、しばしの我慢。長い人生のうちの僅な時間。