2014/05/20

入浴剤で育毛とな?!

今日も発熱と倦怠感があり、お仕事はお休みさせて貰いました。(職場の皆様、申し訳ない。)
夕方になって、倦怠感は抜けてきたのでようやくお風呂に入れました。
抗がん剤治療をしてから肌が乾燥しているのが気になって、風呂上がりはいつも慌ててローションを塗っていたんですが、カミツレンの入浴剤を1包購入してためしてみたら、湯上りの肌がしっとりしているのを実感。しかも、お風呂から上がって数時間経ったのに、まだツルツルしています。

これは自分の肌にもあいそうだ!と、即効楽天でポチりました。
これから控えている放射線治療にも良いようです。湘南記念病院かまくら乳がんセンターのセンター長 土井卓子先生は、患者さんにカミツレンを使用してもらったところ、肌がしっとりしてきた、気分が落ち着いたなどプラスの意見が。中には「薬の影響で抜けた頭皮に、入浴剤を入れた湯をかけていたら、育毛効果を感じられた」との声もあったとか。マジですか?試しちゃうよ(笑)

華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 400ml(入浴剤)[【HLS_DU】カミツレ研究所 華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 肌荒れ対策]【あす楽対応】

レビューを見ると、ちょっとお高いので入浴剤としてお風呂に入れる以外に最後に上がり湯に少量溶いて使っている方もいるようです。シャワーの時はその手でいこうと思います。

まだ微熱はあるけど…明日は仕事にいけるかな。