2014/05/19

ネモフィラの青い「海」

昨日の晩から出た37℃台半ば〜後半の熱で伏せっております。お約束のように、投与した翌々日の晩から熱が出るので副作用に間違いありません。お腹の調子もダメダメです。
そんなこんなで本日のお仕事はお休みしました。職場の皆様、すいません。

退院翌日、つまりドセタキセルとハーセプチン投与日翌日とその翌々日の日中までは、お腹が重い以外比較的元気です。昨日は、ネモフィラを見に国営ひたちなか海浜公園に行ってきました。ちょうど無料開放日だったので混んではいましたが、逆にチケット売り場で並ばずに済んですんなり入園できました。

もう花期としては後半とはいえ、ブルーのネモフィラが海のようで美しかったです。

広い園内をそのまま歩いて約1時間半くらい。運動になりました。松林のエリアで香りに癒されました。
国営ひたちなか海浜公園、いいですね。近くにあったら年間パス買っちゃいそう。

帰りに美味しいくるみダレのお蕎麦食べて、道の駅にも寄って。いつもわがままに付き合ってくれる家族に感謝です。

…はぁ…早く熱下がらないかな。