2014/05/17

最後の副作用は

ドセタキセルとハーセプチンの最終回が終わり、自宅に戻りました。
担当の先生によると、最後の副作用が強かったという患者さんもいる、むくみはまた出るだろうとの事でした。覚悟しつつ、どうせ最後だし来るなら来やがれ(でも、お手柔らかにしてくれると嬉しいなぁ)という気分です。

病院から戻ってしばらくしたら、ネットで買った、シャープのスロージューサー「ジュースプレッソ」が届きました。

早速冷蔵庫にあったイチゴとスイカ、プチトマトでジュース作り!
スイカの水分があるので、この分量でコップに軽く2杯分がとれました。

絞りカスの後片付けが少々面倒ですが、音は思ったより静かです。面白がって、この後リンゴと小松菜&パセリジュース、豆乳バナナなどジュース三昧しちゃいました。